日誌

2019年4月の記事一覧

生徒会総会を行いました


 生徒会総会を行いました。平成30年度の活動報告,決算報告を行い,平成31年度の活動計画,予算について審議しました。また,選挙規約の一部を改訂しました。
          

授業参観を行いました


 授業参観のようすです。1年生は「中学生になって」の作文を発表しました。2年生は「なぜ人は働くのだろう」をテーマに職業について考えました。3年生は修学旅行で訪れる奈良の名所をグループごとに紹介しました。
         

今週は人権週間です


 今週を人権週間として,人権について考える機会を設けています。ご家庭でも機会があれば話題にしてみてください。


 2年生の給食のようすです。和やかな雰囲気で食事をしています。また,給食の時間には,人権作文の朗読を行っています。
   

避難訓練を行いました


 避難訓練を行いました。今回は給湯室からの出火を想定し、主に避難経路の確認を目的として実施しました。室内では静かに移動し、外では走って素早く整列することができました。
        

学習調査を行いました


 3年生は全国学力・学習状況調査,2年生はとちぎっ子学習状況調査を行いました。3年生では今回初めて英語が加わりました。「聞くこと,読むこと,書くこと」調査と「話すこと」調査を行いました。「話すこと」調査では,一人ひとりがヘッドセットをつけ,コンピュータを使って調査を行いました。後日結果がもどります。
         

給食のようすです


 学校だより4月号を掲載しました。左の「学校だより」を選び,ご覧ください。

 1年生の給食のようすです。どのクラスも協力して素早く準備しています。