日誌

2016年2月の記事一覧

調理実習がありました

今日は1年4組のみなさんによる調理実習がありました。
班員協力しながら、ホットケーキを作っていました。
チョコレートや苺をおいしそうに盛り付けていました。
  
  

3年生を送る会

3年生を送る会がありました。
卒業生を送る言葉、メモリアルスライドの上映、花束・記念品贈呈
3年生お礼の言葉、映画鑑賞などの内容でした。
  

本日は臨時休業です。

保護者 様

                                              栃木市教育委員会教育長 赤堀 明弘
                                              栃木市立大平中学校長  村川 一郎


        市内小中学校の2月22日の臨時休業について


 余寒の候、保護者の皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、2月18日午後7時15分頃、市に爆破予告のメールが届きました。内容は「栃木市役所の施設内複数箇所に高性能な爆弾を仕掛けた。爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分」という内容のものでした。
 つきましては、市として一斉に同じ対応をすることになり、公立小・中学校においては、児童生徒の安全確保を図るため、下記のとおり対応をすることになりましたので、お知らせいたします。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                記

 ○ 2月22日は市内すべての小中学校で臨時休業とする。
 ○ 学校施設や市の施設を利用した部活動等は、原則中止とする。  (2月19日~2月22日)
 ○ 公設の学童保育は中止とする。(2月22日)
  ※  爆破予告時間前後には、 安全確保のため、児童生徒が学校施設及び市の所有施設に近寄らないようにご配慮ください。
 ※ 本件に関しては市のホームページにも情報が掲載されておりますので、ご確認いただければと思います。
 
 大平中学校長からの追伸
 現在大平中学校ではインフルエンザの罹患者が増えています。そのようなことから本日(22日)は、不必要な外出を避けてください。