日誌

2019年3月の記事一覧

離任式を行いました


 離任式を行いました。卒業した3年生も登校し,全校生で転任される先生方を送りました。今年度は5名の先生方が転任します。新しい勤務地でのご活躍を期待いたします。
           

 31年度行事予定のソフトテニス部の支部大会の日程が変更になりました。

修了式を行いました


 修了式を行いました。各クラスの代表が校長先生から修了証をいただきました。また,表彰を行い,文化・運動面での表彰がありました。
              

 校舎完成記念に植えた巴波桜が見頃を迎えました。
  

学年レクを行いました


 2年生が学年レクを行いました。種目はバスケットボールです。現在のクラスで活動できるのもあとわずかです。クラスの絆を感じながらプレーしていました。
        

調理実習を行いました


 1年1組と3組が調理実習を行いました。メニューはパンケーキです。各グループでトッピングを変え,独自性を出したものを作っていました。
                    

お昼休みのようです


 本ホームページへのアクセス数が56万件に達しました。 

 暖かくなり,外で活動しやすくなってきました。多くの生徒が外で活動しています。
          

スマホ・ケータイ安全教室


 1年生を対象にNTTドコモ様から講師を招いて,「スマホ・ケータイ安全教室」を開催しました。SNSとの正しいつきあい方やライン等の文字だけで気持ちを伝える時に気をつけることなどについての話がありました。映像を交え,わかりやすく話を進めていただきました。
       

 1年4組が家庭科の調理自習でパンケーキを作りました。完成品です。
 

清掃のようすです


 3年生が卒業し,これまで3年生の清掃分担場所も1,2年生で分担しなければならなくなり,少ない人数で頑張っている清掃場所もあります。