日誌

2013年2月の記事一覧

見せろ! 大中魂!!


 

 
表彰式がありました。
各部活動での大会や、書道展、美術展など、運動面・文化面において生徒たちは幅広く活躍し、好成績を残しています。
また、写真を見てお気付きかもしれませんが、大平中学校ではいよいよ卒業式の会場準備が始まりました。3年生はあと2週間ほどで卒業となります。中学校生活のグランドフィナーレ! 有終の美が飾れるよう、生徒・職員一丸となって駆け抜けます!

今日の給食 2/27



今日のメニューは……
ご飯、牛乳、納豆、大根と豚肉の煮込み、ジャガイモの味噌汁 です。
大平町の給食に出る納豆は、大平産の大豆を原料としています。意外と知られていないのですが、実はこの納豆は完全受注生産で、市販はされていません。大平納豆を食べられるのは学校給食だけなのです(^^)

今日の給食 2/26


今日のメニューは……
コッペパン、牛乳、白身魚のフライ、ソース、海藻サラダ、クリームシチュー、ミックスナッツ です。
クリームシチューには鶏肉のほか、にんじんやジャガイモ、タマネギも入っており、具だくさんで食べ応えバッチリ!! 素材が生かされており、深みのある味わいでした。

今日の給食 2/25



今日のメニューは……
麦ご飯、牛乳、変わりビビンバの具、ナムル、春雨スープ です。
ビビンバ丼はピリ辛で芳ばしく、食べると元気が沸いてきます!

コンピュータ部椎名です

二月二十日に三年生を送る会がありました。
三年生の三年間の思い出の映像が流れました。
三年生は笑っていましたが、きっとその時の楽しい何かを
思い出したのかなあと思いました。
三年生とは一年間しか過ごせませんでしたが
一年が過ぎるのはすごく早いなあと思いました。
今年の映画は宇宙兄弟でした。決して夢をあきらめないという
二人の気持ちが伝わってきました。

コンピュータ部佐山です

20日に3年生を送る会がありました。
思い出の映像を見たり、「宇宙兄弟」という映画を見たりしました。
「ぼくたちの時は何を見るんだろう?」と考えてしまいした。
3年生がもうすぐ卒業なので寂しいです。
残された数週間を大切に過ごしてほしいと思います。

今日の給食 2/22


今日のメニューは……
ご飯、牛乳、鰤のパセリチーズ揚げ、かんぴょうの酢の物、さつま汁 です。
今日の味噌汁には甘いサツマイモがたっぷり入っていました。また、鰤のパセリチーズ揚げは旬の寒ブリをチーズとパセリで包んだイタリアンな一品です。

今日の給食 2/21



今日のメニューは……
米粉パン、牛乳、オムレツ、ケチャップ、粉ふき芋、生姜入りワンタンスープ、チョコプリン です。
生姜に含まれるショウガオールは、胃腸の壁を直接刺激して血流を高め、身体を温める働きがあります。温かいワンタンスープで、心も体もポッカポカです!