日誌

2019年2月の記事一覧

表彰集会を行いました


 表彰集会を行いました。文化面・運動面で多くの活躍があり,たくさんの生徒が表彰されました。また,最後に今年度のアルミ缶回収の表彰があり,もっとも多く回収した3年3組が生徒会・保健体育委員会から表彰されました。
           

給食のようすです


 本ホームページへのアクセス数が55万件に達しました。

 3年生の給食のようすです。3年生が学校で給食を食べられる日も残りわずかになりました。そんなことを思いながら,みんな楽しく食事をしています。
    

アルミ缶回収2日目です


 アルミ缶回収2日目です。今日も多くの生徒がアルミ缶を持ってきてくれました。今回の回収で196.2kg回収することができました。また,年間を通して890.7kg回収できました。ご協力ありがとうございました。
        

3年生を送る会を行いました


 3年生を送る会を行いました。生徒会役員,実行委員の生徒が中心になり,1,2年生全員が関わる送る会をテーマに準備を進めてきました。3年生とゲームをしたり,劇を上演したり,思い出のスライドを見たりしました。最後に1,2年生から「さよならの意味」(乃木坂46)を贈りました。
           

朝の活動のようすです


 3年生の朝の活動のようすです。入試が近づいてきましたが,落ち着いて読書している生徒が多く,1校時からの授業に集中できるように全員で雰囲気を高めています。
   

給食のようすです


 1年生の給食のようです。インフルエンザがはやっていたときはグループを作らず感染を予防したいましたが,流行が収まり,今はまたグループを作り和やかに食事しています。
   

学年末テストが終了しました


 学校だより2月号を掲載しました。左の「学校だより」からご覧ください。

 3日間の学年末テストが終了しました。テスト中は一生懸命問題を解いていましたが,終了のチャイムでほっとした表情になった生徒が多く見られました。