日誌

カテゴリ:今日の出来事

大平中学校の制服が新デザインに変わります

令和3年度から制服モデルチェンジの検討がはじまり、生徒、保護者、教職員、学校運営協議会の皆様からの様々な意見をもとに、新デザインが完成しました。令和6年度の新入生から新デザインになります。アンケート等のご協力、ありがとうございました。

新デザインの制服の特徴については、以下の通りです。

 ブレザー

 ・ストレッチ素材・・・動きやすさ、着やすさを重視した伸縮性のある素材です。

 ・中間シルエット・・・男子も女子も着られる型になりました。

 ・チェンジボタン・・・右が上、左が上でボタンをとめることもできます。

            兄(姉)が使用した上着をおさがりとして、妹(弟)が使うこともできます。

 ・家庭で洗濯可能・・・耐久性、じょうぶさに優れ、手入れのしやすくなりました。

 スラックス・スカート

 ・濃いグレー

 ・パープルライン・・・大平町の「ぶどう」をイメージしました。

 ネクタイ

 ・ピンクライン・・・「桜並木」をイメージしました。

 ・エンジライン・・・大平中学校の「校旗」の色を入れました。

 

【写真】

 

2学期が始まりました


 ホームページへのアクセスが33万件に達しました。
 2学期が始まり,始業式・学級委員長任命・表彰式を行いました。
 始業式では,学校長式辞の後に各学年の代表者が2学期の抱負を発表しました。
  

 学級委員長の任命のようすです。
  
 表彰式のようすです。
  
  
  
  
  
  
 

部活動ごとに学習会を実施しています


 本日は,男子バレー部,ハンドボール部が午前中に練習を行い,午後は多目的室を使って学習会を行いました。夏休みの課題を進めたり,24日に行われる実力テストに向けた学習を行いました。
 
  
 

 明日も高温が予想されます。部活動では,水分補給ができる準備を行いましょう。

登校日のようすです


  ホームページへのアクセス数が32万件に達しました。

 関東大会出場の壮行会を実施しました。
  関東大会出場 弓道部 男子・女子
  
  
  

 助産師の方を招いて,学校保健委員会を実施しました。命の大切さについてのお話をうかがいました。
  
  
  

男子バレーボール部・ソフトテニス部が県大会に参加しました


 男子バレーボール部・ソフトテニス部が県総体に参加しました。その結果です。
   男子バレーボール部 1回戦 大平中 0-2 氏家中
   ソフトテニス部       1回戦 大平中 0-3 黒羽中

 明日の部活動の予定
   陸上競技部       県大会
   野球部          午前
   ハンドボール部     県大会
   バドミントン        午前
   女子バレーボール部  午前
   弓道部          県大会
   剣道部          県大会
   吹奏楽部         一日
   コンピュータ部      午前
   美術部            午前