日誌

2018年9月の記事一覧

地区新人戦が行われました


 9月28日(金),29日(土)に地区新人戦が行われました。これまでに分かっている結果です。
 28日 サッカー 大平中 0-1 南犬飼中
      バドミントン 第5位(県大会出場)
      剣道男子 団体 大平中 3-0 絹義務教育学校 大平中 0-2 国分寺中
                 大平中 0-2 岩舟中
             個人 1年優勝 2年準優勝
      男子バレーボール 3勝
      女子バレーボール 2勝 決勝トーナメント出場
      ソフトテニス 1回戦 大平中 2-1 小山三中  2回戦 大平中 1-2 石橋中
               代表決定戦 大平中 0-2 国分寺中
 29日 剣道女子 団体 0勝2敗
      野球 2回戦 大平中 0-8 壬生中
      ソフトテニス 個人戦ベスト16(県大会出場)
             

数学の研究授業を行いました


 2年3組において数学の研究授業を行いました。保冷バッグに入れた飲みものがどれくらい冷えているかを1次関数でとらえ,時間と温度の関係について考えました。授業後,先生方で授業についての話し合いを行いました。
           

アルミ缶回収2日目です


 アルミ缶回収2日目です。雨でしたが,係の生徒はしっかり活動できました。
 2日間で264.6kgのアルミ缶を回収することができました。ご協力ありがとうございました。
        

生徒会集会を行いました


 生徒会集会を行い,10月に行われるけやき祭(文化祭)について,実行委員から説明がありました。
        

 3年3組で社会の研究授業を行い,自由権について考えました。
     

 1年2組で英語の研究授業を行いました。授業中に使える命令形の言い方についてペア学習を行いました。
     

合唱コンクールを行いました


 大平文化会館において合唱コンクールを行いました。どのクラスも練習の成果を十分に発揮しました。
  結果は次の通りです。 最優秀賞 3の3「消えた八月」
   優秀賞 1の1「怪獣のバラード」 2の4「ほらね,」 3の4「親しらず子しらず」
 最優秀賞の3の3は,9月20日に行われる大平地区学校合同音楽祭に参加します。