日誌

2014年8月の記事一覧

8月29日(金)の予定

図書館 開館

 9月初旬に、アルミ缶回収、エコチャップ回収があります。準備をお願いします。
  回収日は、エコキャップは、3日~8日、アルミ缶は、4日、5日です。
 また、大平地区の皆さんで、不要のアルミ缶、エコチャップ(ペットボトルのふた)がございましたら、9月1日から、5日の間に、学校に持ってきていただけましたらありがたいです。
 アルミ缶は、中を洗ってからつぶしてください。エコチャップはシール等をはがしてください。

部活動 
陸上競技 休み
野球  午前
サッカー 午前
ハンドボール 午前
ソフトテニス 午前 
バドミントン 午前
男子バレー 午後
女子バレー 午後 
弓道 午前
剣道 午後
吹奏楽 休み
コンピュータ 午前
美術 午前
※変更があるかもしれませんので、顧問の先生に確認ください

とても涼しい日です

 とても涼しい日です。夏休み中ですが、生徒たちは登校して、部活動やけやき学習に熱心に取り組んでいます。
 さらに、プレハブ校舎の工事が順調に進んでいます。


全校登校日

 今日は全校登校日で、実力テストを行いました。その後、新給食センターの給食の試食を行いました。ご飯にもちもち感がありおいしかったです。

広島平和記念式典中学生派遣報告会


 広島平和記念式典中学生派遣団員は、8月5日から7日までの3日間、栃木市代表平和大使として、平和記念式典へ派遣されました。その報告会は、8月25日、栃木市役所で行われました。生徒たちは、戦争の悲惨さ、平和の尊さについて考える中、多くのことに気づき、学んだようでした。本校の代表の髙岩君と堀さんとも立派に報告できました。けやき祭の時には、全校生徒に報告があります。また、生徒全員で折った千羽鶴も奉納されました。

全国中学生弓道大会(3日目)


 全国中学生弓道大会男子団体決勝トーナメントが行われました。
 
 
 1回戦  大平  7中-9中  清真学園 
 残念ながら惜敗です。 しかし、全国大会ベスト16は素晴らしいことです。


 大会前、応援団も明治神宮に必勝祈願をしました。

男女個人でアベック入賞しました。全国中学生弓道大会(2日目)

 昨日から全国中学生弓道大会が始まりました。今日は、昨日に引き続き、団体戦と個人戦の予選2回目と個人戦の決勝があります。大平中学校からは、男子団体と、男女個人で出場しました。
 
 

 団体戦予選2回目は、12射9中、昨日とあわせて15中になりました。2位タイで、明日の決勝トーナメントに出場になります。


 男子個人予選2回目 4射4中(皆中) 1回目とあわせて6中、決勝進出 15時より決勝戦。射詰競射にて順位決定 


 女子個人予選2回目 4射3中 1回目とあわせて6中、決勝進出 15時より決勝戦。射詰競射にて順位決定


 男子個人 4位 入賞でした。あわせて 技能賞も獲得しました。 とても素晴らしいですね。


 女子個人 5位 入賞でした。 とても素晴らしいですね。


 男女とも全国大会での入賞は、快挙です。

全国中学生弓道大会

 今日から全国中学生弓道大会が始まりました。大平中学校からは、男子団体と、男女個人で出場しました。




予選1日目 男子団体 12射中6中 7位タイ 
男子個人 4射2中
女子個人 4射3中
予選は明日まであります。

8月22日(金)の予定

全国中学生弓道大会 明治神宮
部活動 
陸上競技 午前
野球  なし
サッカー 午前
ハンドボール なし
ソフトテニス 大会 
バドミントン 午前
男子バレー 午後
女子バレー 午前 
弓道 午前
剣道 午前
吹奏楽 午前
コンピュータ 休み
美術 休み
※変更があるかもしれませんので、顧問の先生に確認ください。