日誌

2016年3月の記事一覧

コンピュータ部の映画試写会を実施しました

 3月26日(土)、コンピュータ部で制作していた映画の試写会を行いました。
 脚本から撮影、編集まで全てを生徒の手でつくった20分の作品です。
 卒業した3年生の元部員を招待しました。完成した作品にみな満足していました。次回作にさらなる期待が集まります。
下の写真は映画鑑賞後のキャストたちによる会見の様子と、3年生へのプレゼント贈与のシーンです。

        

3月27日(日)の予定

部活動
陸上競技 休み
野球 午前
サッカー 大会
ハンドボール 休み
ソフトテニス 休み
バドミントン 休み
バレー男子 午前
バレー女子 休み
弓道 午前
剣津 休み
吹奏楽 休み
コンピュータ 休み
美術 休み
学部 休み
図書館 閉館  

校舎建設現場見学会

 昨日(3月24日)、同窓会会長さん、PTA会長さんを交えて、新校舎につける校章の確認を行いました。また,その後工事現場を見学しました。90人近くの作業員の方が作業を行っていました。


今日は修了式でした。

 本日は1,2年生の修了式、及びALTとのお別れ会、金山先生の卒業式でした。

修了式の様子
1年1組
 
1年2組
 
1年3組
 
1年4組
 
2年1組
 
2年2組
 
2年3組
 
2年4組
 

ALT(クリストファー・マーティン)とのお別れの会
ダンディでユーモアも併せ持ち、絵がとても上手なすばらしいALTでした。
Thank you very much.
  

金山先生との卒様式
36年間お疲れ様でした。先生の丁寧なご指導で多くの生徒が救われました。
ありがとうございました。
 

放課後の様子です。

 2年生は、インフルエンザの罹患者が多く、部活動なしで下校しました。1年生だけで部活動の練習をしていました。また、4月入学の新入生のヘルメット、シューズ等の販売もありました。