日誌

2018年4月の記事一覧

生徒総会を行いました


 生徒総会を行いました。内容は次の通りです。
  平成29年度生徒会活動報告
  平成30年度スローガン
  平成30年度生徒会活動計画
  平成30年度専門委員会活動計画

 本年度のスローガンは 挑戦 ~新たな一歩を踏み出そう~ に決定しました。
 また,専門委員会活動計画については,多くの質問が出て,活発な話し合いになりました。
                      

1年生の入部が決まりました


 1年生の入部が決まり,どの部活動も人数が増え,今まで以上に活気が出てきました。1年生も先輩たちに追いつこうと一所懸命活動しています。
                    

 1年生が集会を開き,連休中の過ごし方や中学校生活での約束事などの確認を行いました。
 

3年生が修学旅行の準備を進めています


 本日は修学旅行の2日目の予定をグループごとに検討しました。2日目は7~8人のグループで,ジャンボタクシーを利用し,京都市内研修を行う予定です。楽しみにしているようすが感じられます。
            

 4月21日(土)に行われたハンドボール部の支部大会のようすです。練習の成果が現れ,準優勝を果たしました。
     

3年生の給食のようすです


 ホームページへのアクセス数が42万件に達しました。
 明日は尿検査になっています。準備をよろしくお願いします。
 
 3年生になると手際がよく,短い時間で準備ができます。余裕をもって楽しく食事をしています。
       

朝の昇降口のようすです


 4月16日(月)に実施したノーメディアデーでは,65%のご家庭で達成できました。ご協力ありがとうございました。
 
 本日から3日間,学習訓練週間を行っています。学習委員が登校してくる生徒に,3分前入室・2分前着席や休み時間の内に授業の準備をすることなどを呼びかけました。
  

 剣道部がボランティアとして,昇降口周辺の掃除と靴をそろえて靴箱に置くように呼びかけました。