日誌

2015年4月の記事一覧

祝日の様子

  昭和の日、生徒たちは部活動に励んでいました。運動部は5月8日からの地区大会に備えて練習をしていました。吹奏楽部はパートごとの練習、美術部は運動会のスローガンづくりをしていました。
 また、弓道部とバドミントン部は保護者会を開いていました。




1年生給食配膳の様子

 1年生の給食の様子です。入学当初に比べると、だいぶ手際がよくなってきました。
 早く配膳できれば、食べる時間を長く確保することができ、ゆっくり談笑しながら食べることができます。食事は食べ物を食べるだけでなく、そこでのコミュニケーションも含んだ総合的なものだと思います。日進月歩、着実に成長しています。

内科検診がありました。

  内科検診は、生徒の皆さんが学校生活を送るにあたり運動等が十分に行える健康な状態であるかを診てもらうと共に、病気の早期発見をするためにあります。
 内科検診では、胸の音を聞いてもらい、背骨や皮膚、栄養状態を診てもらう全身の状態の診察と、心臓疾患、結核の有無などを検査します。
 本日は、学校医の小森谷先生に検診をしていただきました。

栃木支部大会

 野球 2回戦、吹上中学校に2対1で逆転勝ち。準決勝、栃木東中に3対4負け。3位



サッカー 藤岡二中に2対1、藤岡一中に3対0、栃木南中に2対0で勝ちました。

栃木支部大会

サッカー 予選リーグ1勝2敗で3位

弓道
男子 団体 準優勝  個人 3位  熊倉拓磨    女子 団体 3位  個人 優勝  石川桃子

陸上競技
 共通走り幅跳び 2位  長島歩輝
  1年男子100m    2位 町田裕亮
 共通女子砲丸投げ1位  高橋采七
 2年女子100m  1位 小林結依
 共通女子100mH   3位  佐々木優香



 今日、アクセス数が49000件を超えました。

昨日の生徒総会の様子です

 昨日の生徒総会の様子です。
 生徒会執行部の生徒を中心に、各種専門委員長、議長がスムーズな議事の進行に努めました。また、全校生徒しっかりした態度で臨み、充実した生徒総会になりました。