日誌

2022年2月の記事一覧

今年度最後の中央委員会

生徒会本部役員と各専門委員会委員長で構成される中央委員会が、今年度最後の活動を行いました。生徒会のアンケートから実施できることを精査し、その中から「自習室を放課後に利用したい」という生徒の意見を実現できました。最後の活動では、来年度への課題と各委員会でコラボレーションできることについて意見を出し合いました。新生徒会役員も立ち会い、来年度への引き継ぎを行いました。大平中のために頑張ってくれた中央委員会のみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

大平学校給食センターの調理風景

 大平学校給食センターでは、39名の調理員さんが交代で、私たちのために毎日美味しい給食を作ってくれています。旬の食材や地場産物を取り入れて魅力ある献立を考えてくれています。センターには2階から調理風景を見学できるスペースもありました。掲載した写真は、そこから撮ったものです。調理員さんたちへの感謝の気持ちをもって給食をいただきたいと思います。本校では食育にも力を入れていきたいと思います。

3年生を送る会

 2月15日(火)に、大平文化会館にて3年生を送る会を実施しました。客席は、1席ずつ間隔を開け、ホール内の換気・マスク着用・手指消毒などの感染症対策を行いながらの実施となりました。前田みねりさん・高際悦子さんによるピアノとヴァイオリンのコンサートを中心に、3年生への卒業メモリアルスライドの上映などを行い、会場内が温かな雰囲気に包まれました。

 また、校舎内には、1・2年生による3年生への感謝のメッセージが掲示されております。1・2年生が一体となって、3年生の卒業を祝う気持ちと今までの感謝の思いを伝えることができた行事となりました。