日誌

2013年5月の記事一覧

雨の中の登校


 朝から雨が降り、生徒の登校は大変です。ほとんどの生徒は、カッパを着て、ルールを守り登校しています。ただ、カッパを着ない生徒や交差点でしっかり一時停止をしない生徒もいますので、改善して欲しいと思います。

けやき学習会があります。


 けやき学習会は、授業や家庭学習で分からない問題について,マンツーマンで指導を受けることができる学習会です。
 毎週月曜日放課後1時間程度、部活がない人や部活動の顧問の先生に許可をもらった人は、誰でも参加できるます。今回は、月曜日が祝日ですので、5月28日(火)に行います。

運動会、お世話になりました。

 運動会が終わりました。大変お世話になりました。
 大平中生は、全員一生懸命頑張りました。素晴らしい運動会となりました。勝ったクラスも、そうでないクラスもみんな爽快ないい顔をしています。この団結力を、次の機会に生かすのを楽しみにしていてください。
 

運動会


 運動会が盛大に行われました。
 生徒は、最後まであきらめることなく真剣に取り組んでいました。また、実行委員を中心に全ての係で、責任を果たしていました。

運動会予行

本日23日は、運動会予行練習の日です。
大平中生は、各係活動、各競技などに真剣に取り組んでいます。
25日の運動会当日に向けて、一人一人がとても頑張っています。

朝練


 運動会まで3日となりました。今朝、7時30分には、朝練をする生徒の姿がたくさん見られました。

美術の授業(15歳の私)


 美術の授業では、「15歳の私」という題材で自画像の制作を行います。その導入として、モナリザの絵を次の6つの方法で描きました。
 ①できるだけ正確にかく。②できるだけ強い線でかく。③なぐりがきふうにかく。④上下を延ばしてかく⑤ものすごく太らせてかく。⑥模様や図案でかく。
 生徒は、真剣に作業に取り組んでいました。