文字
背景
行間
学校ニュース
学校ニュース
イングリッシュクイズ
毎週水曜日は、「イングリッシュクイズ」の時間があります!
ALTの先生が、お昼の放送で英語でいろいろなクイズを出題しています。今日は、今年度最後の放送でした。
子どもたちは、耳をすまして英語を聞き取り、クイズ楽しんでいます。
4年生図工「ゆめいろらんぷ」
4年生の図工で、「ゆめいろらんぷ」の制作を行いました。透明シートに、各自がデザインを考え、色セロハンを貼りました。その後に、網状の紙のシートやスポンジ材も取り付けて完成させました。LEDライトを点灯させ、光の色の変化を楽しみますが、体育館で暗幕をはり、鑑賞会を行いました。暗がりに広がる様々な明かりが、幻想的でした。
卒業制作完成しました
6年生は図工の時間に卒業制作に取り組んでいます。3月11日と13日の学校ニュースで制作過程の文字練習の様子をご紹介いたしましたが、作品がいよいよ完成しました。全員の作品を体育館に並べ記念写真を撮影しました。この作品は卒業式当日に体育館に掲示いたします。 体育館に作品を並べました。
全員で記念撮影をしました。
みんなで作品を並べています。
全員で記念撮影をしました。
全員で記念撮影をしました。
卒業制作その2
六年生は、友達と力を合わせて台紙に絵を貼っていきます。水平になるように注意をしながら取り組みました。どの作品も素敵な作品に仕上がりました。

卒業式まであと少しです。この作品は、体育館に飾られます。
卒業式まであと少しです。この作品は、体育館に飾られます。
3年生 ローマ字入力
国語「コンピュータのローマ字入力」の学習で、パソコン室へ行きました。ローマ字を思い出しながら、キーボードで入力していくため、初めは時間がかかりましたが、少しずつ慣れて速いスピードで打てる子も増えてきました。課題とされる文字の入力が終わると点数が出るため、自分の上達が分かり、みんな楽しく活動していました。
バナー
3
8
7
8
1
7
4
著作権について
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。