学校ニュース

2014年11月の記事一覧

祝 よい歯の優良学校コンクール 県知事賞 他 受賞

 
 平成26年度 よい歯の優良学校コンクール
栃木県知事賞 栃木県歯科医師会長賞 受賞!!!
第37回 栃木県歯科保健賞 受賞
 
 去る11月20日(木)に平成26年度よい歯の優良学校コンクールの表彰式が歯科医師会館で行われました。そこで本校は上記の賞を受賞しました。
 
 知事賞と歯科医師会長賞は、分かりやすくいうと県で1等賞です絵文字:キラキラ 審査内容は、主にその年度と前年度の歯科検診の成績と学校で行われている歯科に関する活動内容です。小学校の部では西方小が受賞しましたが、中学校の部では西方中学校が受賞し、地域でW受賞と本当に誇らしいことです絵文字:泣く絵文字:キラキラ
 
 歯科保健賞は歯科保健衛生の分野で、すぐれた業績を挙げた団体または個人の功績に対して賞を贈るものです。西方小は「本校児童の口腔衛生における長年にわたる指導と実績」という点で表彰をうけました。
 
 この賞に恥じることなく、地域・保護者・学校が一丸となってさらに口腔内の健康を保持増進していければ... ひいては、健康教育全体の保持増進に繋がっていければと思います。
 これからもご理解ご協力よろしくお願いします。

~校長先生が表彰されました絵文字:笑顔

歯科医師会のホームページ
にその他の詳しい受賞校等が載っています。