日誌

2016年12月の記事一覧

栃木市教育祭お囃子参加

 大平文化会館で、栃木市教育祭が開催されました。大平中学校のお囃子連が「大平中伝統郷土芸能大杉囃子」などを演奏しました。しっかり練習した成果がでた、元気で、楽しい演奏でした。
 この演奏には、多くの地域の方々にご協力をいただきました。


吹奏楽部 アンサンブルコンサートのご案内

本校吹奏楽部が、アンサンブルコンサートを開催することになりました!
詳細は以下の通りです。どなたでもご鑑賞いただけますので、ぜひお越し下さい!

日時: 12月25日(日) 13:30開場  14:00開演  15:30終演予定
場所: 大平文化会館ホール

アンサンブルポスター.pdf

3年家庭科保育実習

 本日は、本年度最後の保育園訪問の日でした。園では、12月17日がお遊戯会の日だということで、ステージでの練習風景を見せていただいた班もありました。今日も、中学生の作ったおもちゃで楽しく遊んでくれました。男子生徒が「子どもはかわいい!!」とずっと言い続けていたことが、嬉しかったです。子どもと触れ合う貴重な時間を持たせてくださったフォレストキッズの先生方ありがとうございました。


お囃子の練習

 明日行われる栃木市教育祭式典で披露するお囃子の練習練習をしました。今日は、地域の方が5人指導してくださいました。とても上手になりました。明日は14:50頃演奏予定です。

お囃子の練習

 12日に行われる栃木市教育祭式典で披露するお囃子の練習練習をしました。今日は、地域の方が6人指導してくださいました。だいぶ仕上がってきました。練習は明日も行います。