日誌

2017年8月の記事一覧

本日のようすです


 昨日,弓道場の屋根のペンキ塗りを行い,きれいになりました。
 本日は,朝から雨が降り,ソフトテニス部は運動公園に練習会場を変更しました。ハンドボール部は,多目的室で映像に合わせて体力作りを行いました。
  
 そのほかの部活動のようすです。
  
  

本日のようすです


 先日行われました,栃木市の新人戦において,女子バレーボール部が第3位に入賞しました。
 自習室と図書室のようすです。
 
 部活動のようすです。
  

本日のようすです


 吹奏楽部が,愛校当番として校舎内の清掃を行ってくれました。
  
 自習室では,男子バレー部が学習会を行いました。図書室では,3年生が登校して自主学習を行っていました。
  

本日の部活動のようすです


 お盆のため活動を休んでいた部が多かったですが,本日より活動を始めた部があります。
 野球部 雨のため校庭が使えず,駐車場で練習を行いました。
 
 女子バレーボール部 体育館で通常通り練習を行いました。
  
  
 サッカー部 校庭で練習を始めましたが,雨のため,多目的室でトレーニングを行いました。その後,学習会を実施し,愛校当番として校舎内の清掃をしました。
  
  

野球部の活動のようすです


 本日は雨のためダイヤモンドが使えず,校庭の水たまりのないところで練習を行いました。その後,学校の花壇で育てた,インゲン豆,枝豆,トウモロコシなどを収穫しました。
  
  
  

陸上競技部の活動です


 本日の陸上競技部の活動です。
 朝のうちに練習を行いました。その後,校舎内を清掃しました。最後は,学習会を行い,夏休みの課題や実力テストに向けた学習を行いました。
  

部活動ごとに学習会を実施しています


 本日は,男子バレー部,ハンドボール部が午前中に練習を行い,午後は多目的室を使って学習会を行いました。夏休みの課題を進めたり,24日に行われる実力テストに向けた学習を行いました。
 
  
 

 明日も高温が予想されます。部活動では,水分補給ができる準備を行いましょう。

明日の予定です


 本日は,台風の接近に伴い,すべての部活動が中止になりました。
 明日の予定は次の通りです。
   陸上競技部      午前
   野球部         午後
   サッカー部       一日
   ハンドボール部    一日
   ソフトテニス部     午前
   バドミントン部      午前
   男子バレーボール部 午前
   弓道部          午前
   剣道部          午後
   吹奏楽部         午前
   コンピュータ部      午前
   美術部          午前

 明日は高温になる予報で出ています。水分補給ができる準備をしっかりしましょう。

自習室の活用のようすです


 夏休み中,図書室の開館にあわせて,自習室を解放しています。本日も2名の3年生が登校して,学習を進めていました。学習しやすい環境が整っています。
 

 文化部の活動のようすです。
 美術部
 

 吹奏楽部
  
  

職員の研修会を行いました


 栃木県が実施する,「とちぎっ子学力向上応援団事業」の一環として,学力向上応援団の先生を招いて,学力向上に関する研修会を実施しました。
 

 明日は,電気関係の点検等があり,9時から11時まで校舎内は停電する予定です。
 水道の工事のため,現在校舎南側ベランダの水道は中央のものだけが使用できます。