学校ニュース

2019年9月の記事一覧

運動会準備ありがとうございました。

運動会準備ありがとうございました
体育協会の皆様・自治会の皆様・保護者の皆様、お忙しい中、そしてお暑い中、運動会の会場準備ありがとうございました。お陰様で、大変手際よく準備をしていただき、1時間で終了することができました。明日も、どうぞ宜しくお願いします。


いよいよ明日!

いよいよ明日運動会!
明日の運動会に向けて、子どもたちの意識も高まっています。今日の、ラジオ体操の練習では、体操隊形に並ぶ練習、ラジオ体操の練習を行いました。とても上手になりました。「運動会を成功させるぞ!」という子どもたちの想いが伝わりました。
昨日、職員で万国旗を設置しました。いよいよ運動会、という雰囲気です。


環境整備ありがとうございます
技能員の池澤さんが、毎日、木々の枝の剪定や校庭の草取りをしてくださっています。陰で運動会を支えてくださっている人がいることも忘れないでほしいなと思います。

長寿祝い

長寿祝い②
あかまっ子タイムは、長寿祝いの練習でした。呼びかけや歌のプレゼントなど、大きな声でできました。「赤麻地区を長い間支えてくださっているおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて」「あかまっ子達をこれからも見守ってください」・・・・・あと二日で本番です。団長を中心に練習頑張りました。

応援合戦

応援合戦
今日のあかまっ子タイムは、応援合戦の練習でした。団長もずいぶん板に付いてきました。大きな声で気合いを入れています。練習はこれで最後です。本番、皆で元気に盛り上げましょう。

ご長寿祝い

ご長寿祝い  エールを贈る 
 あかまっ子タイムは、ご長寿祝いの練習でした。赤麻地区をずっと支えてくださっているおじいさんおばあさんに、あかまっ子達から、元気で長生きしてくださいの願いを込めて、応援団のエールに合わせ、全員で大きな声で「ガンバレ!」を贈ります。当日は、是非たくさんの方のご参加をお待ちしています。 

応援合戦

応援合戦
 今朝のあかまっ子タイムは、応援合戦の練習でした。紅白の応援団を中心に全校児童で応援の練習をしました。団長さんの元気なかけ声がとても良かったです。

上学年ダンス

上学年ダンス、ノリノリで
 4~6年生が、組み体操とダンスを披露します。ダンスの練習風景をご覧ください。難しい動きが有り、なかなか覚えるのが大変ですが、皆楽しそうにノリノリで踊っています。

運動会練習

運動会練習②
 あかまっ子タイムは、入場から開会式の練習をしました。各学年毎の入場も、「ゴーゴーゴー」の歌も元気よくできました。一生懸命に走ったり、歌ったりする姿に、じーんときてしまいます。

運動会係の練習

応援団・開会式・国旗掲揚の係の練習
 昼休みには、各係の練習がありました。応援団・国旗掲揚・開会式の係の児童が、担当の先生からご指導をいただき、一生懸命練習をしていました。本番の成功に向け、皆頑張っています。