学校ニュース

カテゴリ:1年生

2月15日 ボランティア感謝会 1年生の発表

          

   

1年生は、ボランティア感謝会で振り付けをつけながら、「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。元気に大きな声で歌うことができました。最後に、感謝の言葉を全員で呼び掛けました。ボランティアの方から、多くの拍手をいただきました。

ボランティアのみなさん!1年間ありがとうございました笑う

1学年親子給食

 絵文字:笑顔 子でおいしくいただきました!絵文字:食事 給食
  6月3日(金)1年生の親子給食がありました。
 「今日もおいしいね。」「おかわりするよ。」おうちの方といっしょに、楽しくおいしくいただきました。
 保護者の皆様、準備や片付け等、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。

むし歯ゼロ学校巡回指導

 歯科衛生士の篠崎先生が来校し、むし歯になる原因やむし歯になりにくいおやつの食べ方、正しい歯みがきのしかた等を分かりやすく教えてくださいました。カラーテスターを行い、親子で鏡をのぞき込みながら、磨き残しをチェックできました。
 教えていただいたことを生かしてむし歯予防に努め定期対と思います。篠崎先生、保護者の皆様、ありがとうございました。

うさぎの赤ちゃんが生まれたよ!

赤麻小のチョコとショコラに赤ちゃんが生まれました!
1年生が、手のひらサイズのうさぎをそっと
だっこしました。
4わの赤ちゃんうさぎは、みんな元気です!
    
   「じょうずにだっこできたよ!」               「たくさんたべてね。」