学校ニュース

学校ニュース

キラキラ 天までとどけ!!

小雨朝の雨風が、お昼前には かなり弱くなったので、下校も大丈夫そうですね。

ホッと急ぎ一安心苦笑いです。

こんな今日の天気でも、1年生の教室には、「くものくじら」が出現!!

青空の中を、元気いっぱいに泳いでいましたよ昼

1年生が国語で学習した「くじらぐも」です。

みんなで「くものくじら」に乗って、旅をする様子を模擬体験したのですね~~ハート

「先生ものりたいな・・・。」とつぶやいていると・・・

「いいよ。のせてあげる!」「ぼくのとなりに(せんせいの)えをはってあげる!」

と、優しい言葉をくれましたうれし泣き(うれしいですキラキラ

 

お知らせ「くものくじら」に乗った気持ちを吹き出しで表現しています。

花丸見ているだけで、楽しくなりますね。

「天までとどけ、1・2・3!!」

いつか、夢をもって、大きな空へ飛び立てますように・・・。

 

バス 1・2年生 校外学習のようす

1・2年生です!今月2日に、宇都宮動物園へ校外学習に行きましたバス

1年生は初めての校外学習でしたにっこり

2年生のおにいさん、おねえさんがリードしてくれて、楽しく班行動ができました喜ぶ・デレ

 

午前は遊園地でアトラクションを楽しみました興奮・ヤッター!星

お昼ごはんの様子ですピースおいしそうなお弁当ですねハートハート

午後は動物とふれあいました音楽上手に餌をあげていましたよ了解

とても充実した校外学習になりました花丸

 

キラキラ 今週の清掃

疲れる・フラフラ体調が思わしくない児童が増えてきたため、今週の清掃は、自分の教室と階段や水道などの特別なところだけになりました。

汗・焦るなかよし班の友達と会えずに寂しがる1年生。少ない人数でトイレや校庭などを清掃する5・6年生。いつもと違う清掃ですが、どの学年も、時間いっぱい取り組んでいましたよ。

キラキラ児童のみなさんのがんばりにより、西方小は、廊下や階段の隅々がとても奇麗なのです了解うれしい限り!!にっこり

晴れのち曇り 今日の給食です

給食・食事メニュー】

ごはん 牛乳 納豆 おでん れんこんサラダ

今日の給食は、久しぶりの「おでん」でした!

にんじんの形をしたさつまあげや、栃木県の特産品「かんぴょう」を使った ねりものが入っていますハート

もう少し寒くなると、さらにおでんがおいしくなりますね喜ぶ・デレ

れんこんサラダは、シャキシャキのレンコンが手作りのドレッシングで和えてありました。

持久走大会も近いので、しっかり食べて、元気に過ごしましょう興奮・ヤッター!

体育・スポーツ 123年生、がんばってます

お知らせ8日の本番に向けて、123年生が持久走の試走に出ました動物

本番のように流して、着順やタイムもきちんと取りました。

 

【女子】軽やかに走りますハート

 

【男子】力強く走りますハート

 

キラキラ最後まで走り切って、とっても疲れたよう・・・?と思っていたら、意外にも元気で、ピース!! 

ピース子どものパワーって、すごいですね~~。昔は自分も‥‥だったかな??

星子どもたちの笑顔に癒されますねにっこり

 

インフォメーション明日の天気が少し心配です。明日も走れるでしょうか。

もしかすると、このまま本番に‥ということがあるかもしれません。

体調を整えて、本番を迎えてほしいと思います。

期待・ワクワク保護者の皆様、地域の皆様、8日の本番では、温かいご声援をよろしくお願いいたしますお辞儀