文字
背景
行間
お知らせ
・フォトアルバムを見るときは「保護者のページ」にログインしてご覧ください。
・2/22の6年生の発表にあたり、「学校だより」のコーナーに、えだ通信「不動和だより」と「不動和だより(続編)」をアップしました。(2/20江田)
➨ 2/22(土)に6年生が地域について学習したことを発表しました!!
学校のようす
2015年3月の記事一覧
離任式
離任式
3月31日(火)に離任式が行われました。5名の先生方とのお別れに、全児童25名が集まりました。涙・涙のお別れでした・・・。
0
修了式
修了式
修了式を行い、各学年の代表が1名ずつ修了証を受け取りました。
修了証を受け取る児童の姿から、1年間がんばってきた児童の思いがしっかりと伝わってきました。
1年生のがんばったことの発表では、1年生全員が今年度頑張ったことを披露してくれました。とても大きな成長をしたなと感じました。
また表彰では、多くの児童が表彰され、大変すばらしい姿で賞状を受け取ることができました。
0
卒業式
卒業式
3月18日に卒業式を行いました。今年度の卒業生は5名でした。
真新しい制服を着て、立派に卒業証書を受け取りました。
0
共遊の時間
共遊の時間
3月19日(木)の共遊の時間は、卒業した6年生にかわり5年生がリーダーシップを発揮して、全校児童で楽しみました。まずは、5年生による読み聞かせ、そして急遽、ALTのスコット先生が、英語の絵本の読み聞かせをしてくださいました。
次に、ひらがなやカタカナを背中に書き伝える伝言ゲームをしました。みんなが楽しんでくれたことを、5年生は喜んでいました。
0
学年末英語活動 1・2年生
Month! 学年末英語活動 1・2年生
3月19日木曜日。
今年度最後の 英語活動が行われました。
”BINGO!”の歌を楽しく歌った後、今日は、『月』の学習。 自分の誕生月の言い方を教えてもらい、発表しました。
1・2年生、とっても真剣な眼差しです!
最後は、1・2年生が大好きな BINGO! をしました。
カードで楽しく復習。 とっても楽しく学習することができました。
0
とちぎ元気キッズ学校奨励賞
とちぎ元気キッズ学校奨励賞
本校の共遊班活動や朝の活動でのドッジボール・一輪車の取り組みが評価され、「とちぎ元気キッズ学校奨励賞」をいただきました。
0
6年生「ありがとう」集会
6年生「ありがとう」集会
卒業を間近に迎える6年生に対して、1~5年生が今までの感謝の気持ちをこめて、「ありがとう」集会を行いました。
全員でいすとりゲームをした後に、6年生からの出し物として、英語バージョンの「白雪姫」の劇の発表がありました。最後に5年生が一生懸命作ったくす玉をわり、歌を歌いました。
6年生の涙ぐむ姿も見られ、下級生たちの感謝の気持ちが届いたように思います。
0
4
0
2
3
3
2
3
保健関係書類のダウンロード
出席停止でお休みしたときに学校へ提出する書類を、ご家庭でダウンロードし、印刷できるようにしました。ぜひ、ご活用ください。
◎3日以内のかぜによる出席停止後の登校申出書
登校申出書 .pdf
◎インフルエンザの登校申出書はこちら
◎3日以内のかぜによる出席停止後の登校申出書
登校申出書 .pdf
◎インフルエンザの登校申出書はこちら
◎感染性胃腸炎の登校申出書はこちら
小野寺小の校歌
著作権について