いきいき寺尾っ子の合い言葉(目標)

☆ わたしが光る みんなで伸びる
んなで ながり とめあい りあげる学校をめざして!

新着情報
RSS2.0
日誌

学校ニュース

第一学期終業式

本日、第一学期終業式を多目的室で行いました。

2年生と6年生が「一学期を振り返って」作文を発表してくれました。

 

校長からは、学年それぞれに対して一学期頑張ったことと今後の期待について話がありました。

校歌を、みんなで大きな声を出して歌いました。

校内おそうじコンクールの表彰を行いました。いつもありがとうございます。

児童指導主任の先生から夏休みの生活について話がありました。

 

第一学期が終了しました。保護者、地域の皆様の御理解、御協力、温かなまなざし、いつもありがとうございました。

猛暑が予想されますので、健康と安全に留意して、有意義な夏休みをお過ごしください。

また、今年はパリでオリンピックが開催されます。お時間がありましたら、ぜびお子さんと一緒に御覧になってください。子どもの頃に見たオリンピックは、大人になっても覚えているものです。

 

 

0

一学期最後 お楽しみ会

本日の5時間目、3年生の教室ではお楽しみ会が行われていました。

イス取りゲームとフルーツバスケットです。楽しそうですね。他の学年でも今日と明日で行うようです。

明日は、一学期最終日です。梅雨も明けたようです。いよいよ夏休みですね。

 

0

全校児童で「逃走中」

本日、一学期最後のなかよしタイムです。

6年生の皆さんが、全校児童での「逃走中」を計画、準備、実施してくれました。

校内(歩く)と校庭を使っての大がかりな「逃走中」となりました。放送室からミッションも発動されるなどとても盛り上がりました。最後まで残った児童は、体育館でハンターとの勝負となりました。

思ったより気温が上がらず、楽しく行うことができました。

  

  

  

  

    

    

      

 

0

今日の給食 冷やし中華

今日は冷やし中華の給食です。

黒パン 牛乳 冷やし中華 鶏のごまだれ焼き チンゲンサイとえびのソテー

冷やし中華には2年生が学校農園で収穫したきゅうりやオクラも入れましたにっこり興奮・ヤッター!喜ぶ・デレ

久しぶりの冷やし中華はあいにくの空模様雨

子どもたちの反応も様々まるバツ三角

こんな寒い日に冷やし中華⁉という子もいれば、食缶に入った氷がたくさんほしいという児童もいました。

給食は今週いっぱいで終了です。夏野菜をいっぱい食べて元気に夏休みを迎えましょう。

0

ひまわり

職員室の前の花壇の「ひまわり」が立派に咲いています。足元も素敵ですね。

今日は、くもりがちで涼しいです。

夏休みに向かって、「ひまわり」は順調に育ってきました。支えなしです。力強くて気持ちいいですね。

一学期もあと3日になりました。

 

 

 

0