日誌

2021年12月の記事一覧

2学期終業式

12月24日(金)本日は第2学期終業式が行われなした。
改修がおわった体育館での実施に、子どもたちもとても
嬉しそうな様子でした。

児童代表の作文発表
 

大変上手に発表することができました。
2学期も、一人ひとり目標にむかって努力する姿がよく見られました。
明るく元気で、がんばり屋さんの寺尾っ子です。

先生からのお話
 


校長先生からは、金の角のお話がありました。大きな可能性を秘め、
たくさん努力して輝いている寺尾小のみなさんにも、金の角が生えていることでしょう。
たくさん輝いた2学期、そして2021年でした。

冬休みの過ごし方についてもお話がありました。健康・安全に過ごせるよう
感染症予防もしっかりと取組ながら有意義な冬休みにしてください。

2学期のがんばりを称える表彰も行われました。
 

 

 

 

おめでとうございます。

2021年も、大変お世話になりました。たのしい冬休みを
お過ごしください。よいお年を。

0

臨海自然教室④


海浜自然の家での臨海自然教室は、3日目を迎えました。
全員元気に、仲良く活動しています。

 

見事な日の出を見ることもでき、自然の美しさを感じました。
最終日は大洗アクアワールドに向かいます。

0

臨海自然教室③


臨海自然教室2日目の夜は、「マリンキャンドルのつどい」を行いました。


子どもたちは、火の神様から「友情の火」や「思いやりの火」、「努力の火」など、意味にある火を受け、ろうそく台に灯された炎を見つめながら、2日間を振り返りました。


とても、神秘的な雰囲気に包まれ、仲間との絆を深めました。

0