日誌

2018年9月の記事一覧

にっこり GO!GO!GO!!年生

9月28日(金)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『校外学習』をお知らせします。絵文字:笑顔

校外学習で栃木ケーブルテレビと、NISSAN栃木工場に出かけました。絵文字:三人




ケーブルテレビでは、全員がキャスター体験やカメラマン体験をしました。



上手にインタビューをしたり、カメラを回したりしてニュース番組のでき方を体験したGO!!年生でした。絵文字:笑顔



午後は、NISSAN栃木工場で自動車のでき方や、環境に優しい生活について学びました。




ミニ電気自動車を作ったり、展示車両に乗ったりして充実した時間を過ごすことができました。

0

今日の掲示板


たくさんの人たちに、たくさんほめていただきました。
うれしいことですね。
これからも、みんなで力を合わせ、がんばっていきましょう。
0

今日の給食・・・キャラメルポテト


今日の給食は、「ミルクパン・牛乳・えびボールスープ・キャラメルポテト・海藻サラダ」です。

キャラメルポテトは、揚げたさつまいもに、
バターとさとうで作ったキャラメルソースとすりごまをからめて作ります。
新しい秋のデザート。とてもおいしいですよ。ご家庭でもいかがですか?
0

にっこり GO!GO!GO!!年生

9月27日(木)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『校外学習出発・・・14時間前』をお知らせします。絵文字:笑顔

明日は、待ちに待った校外学習です。絵文字:三人

栃木ケーブルテレビ&NISSAN栃木工場に行ってきます。

今からわくわくが止まりません・・・早く寝ましょう!!
0