日誌

2018年7月の記事一覧

職員研修会(道徳)



校内で道徳の職員研修を行いました。今年度から”教科化”された道徳。
夏休み中にしっかり学び、2学期以降、さらによい授業を展開していきます。
寺尾小の先生は、がんばって勉強しています。寺尾小の子供たちも、がんばっているでしょうか?
0

水泳交歓会

 
7月23日、栃木市運動公園プールにおいて、栃木市の水泳交歓会が開かれました。
とても暑い中でしたが、参加した水泳部の子供たちは、練習の成果を発揮し最後までよくがんばりました。
保護者の皆様には、送迎や応援で大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。
0

笑う GO!GO!GO!!年生

7月20日(金)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『終業式=SUMMER VACATION』をお届けします。絵文字:笑顔

1学期の終わりは・・・SUMMER VACATIONのスタートの合図です。絵文字:笑顔

みんなこの1学期、たいへんよくがんばりました。絵文字:笑顔

たくさんの成長を見せてくれた14人の子どもたちでした。絵文字:キラキラ

Let's enjoy your summer vacation.絵文字:キラキラ
0

花丸 終業式


7月20日(金) 本日は第1学期終業式です。
1学期のまとめとして、立派な態度で式に臨むことができました。

児童代表の作文発表絵文字:キラキラ
 
1学期を通して、一人ひとり大きく成長しました。

先生からの話絵文字:晴れ
 
1学期のまとめをしっかりして、たのしく安全な夏休みにしましょう!
病気やけが、事故などには十分気をつけてください。

表彰絵文字:星 
 
多くの人が表彰されました!
たくさんの努力をしてきた証ですね。絵文字:笑顔

水泳交歓会 壮行会絵文字:ひらめき

23日(月)に行われる栃木地区水泳交歓会に学校代表として参加する
仲間にむけてエールを送りました。絵文字:笑顔
健闘を祈ります!

とても暑い夏が予想されます。体調管理をしっかり行い、
充実した夏休みを過ごしてください。絵文字:笑顔



0

1学期お疲れ様!学級活動☆夏祭りをしよう☆


1学期が今日で終わりです。
6年生は、昨日、学級活動の話合いで「みんなでお楽しみ会をしよう」というテーマから発展し、
「1学期お疲れ様!夏祭りをしよう」ということになりました。
♪チョコバナナ、フルーツポンチ、キュウリの一本漬け♪
グループ毎に計画し、楽しそうに準備をしました。






暑さに負けず、みんなで工夫して考えた企画!!
笑顔であふれていました。
明日から夏休みです!
元気にたくさんの思い出を作って、また輝く笑顔を見せてくださいね♪
0