日誌

2019年10月の記事一覧

TRY!6


本日のTRY!6では、5・6年生の
パナプラスさんのキャリア教育授業【第2回目】の様子をお届けします。

9月に植えたレタスと大根を収穫して、サラダ作りをしました

約2か月で立派な野菜に育っていました。




採れたて新鮮な野菜でサラダ作り!色とりどりなサラダが完成!




子どもたちからは、「おいしすぎる絵文字:笑顔」との声があがりました。



その後、パナプラスの小竹さんから「働くこと」についてのお話がありました。


自分がやりたい仕事をするすばらしさ。働くことは、みんなを笑顔にすること。

将来、そんな働き方をするために、今は様々なことにチャレンジをして
自分の好きなことを発見し、自分の可能性を広げてほしいなと思います絵文字:ハート

失敗を恐れず Let's TRY!!

パナプラスのみなさん 本日はありがとうございました。
0

TRY!6


肌寒くなり、秋が深まってきましたね。

6年生は、卒業アルバム・卒業文集を作成し始めました。




とても真剣です。

文集に載せる子どもたちの文をみて
悩みながら、一生懸命考えてきたのだなと分かりました絵文字:笑顔

卒業アルバムは、一生の宝物なので
子どもたちと共に時間をかけて作り上げていきたいと思います絵文字:良くできました OK
0

TRY!6


金曜日は、陸上交歓会お疲れ様でした!

見事3位絵文字:重要


選手と応援が1つになってとれた賞です!
暑い日も寒い日も陸上の練習を頑張ってきた成果だと思います。

保護者のみなさんも、朝早くから応援をしていただき
ありがとうございました。

次は、駅伝大会に向けて、がんばっていきます絵文字:星

0

TRY!6


台風で19号の影響を受け、被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。

今日、6年生も全員そろうことができました絵文字:四人絵文字:ハート



みんなの元気な顔が見れて、よかったです!

明日は、陸上交歓会。
寺尾小の力をみせるぞー絵文字:重要
0

1・2年校外学習

1・2年生で、元気に東武動物公園へ行ってきました!
欠席者なしで、みんなにこにこ笑顔☆ すてきな思い出ができました。
  

  

お弁当は、1・2年生の混合のグループで食べました。
朝早くからご協力いただき、ありがとうございました。
  

  
 
ヤギへのえさやり体験にドキドキ!
  

なかよくグループ行動☆
  

♪今後の学習にも生かしていきたいと思います♪
0