日誌

2019年1月の記事一覧

授業参観・懇談会

今年度最後の授業参観です。
ご家族に見守られながら、一生懸命頑張る児童の姿が、各教室で見られました。
本日ご来校いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
 
 
0

学校保健委員会

授業参観の前に、学校保健委員会を行いました。
委員会では、保健委員会児童による活動報告、
そして、養護教諭・栄養教諭から保健関係のお話をしました。
寺尾小の子どもたちが元気に楽しく学校生活を送れるよう、
今後も保健指導の充実に努めていきます。
ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 
0

期待・ワクワク GO!GO!GO!!年生

1月30日(水)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『うみはひろい』の様子をお伝えします。絵文字:笑顔

臨海自然教室の掲示物が完成しました。絵文字:笑顔



4年生と協力し合って素晴らしいできになりました。絵文字:キラキラ



各班とも個性があり、見ていておもしろい内容です。絵文字:笑顔


↑『うみはひろい』・・・臨海自然教室のホームページ記事で作りました!!

今日は、授業参観、多くの方に見ていただけると嬉しいです。絵文字:ちょっと濃い
0

今日の給食

給食週間2日目の献立は、ミートサンド、青のりポテトビーンズ、はくさいスープです。
とてもおいしい給食でした。ごちそうさまでした。
0

笑う GO!GO!GO!!年生

1月29日(火)今日のGO!GO!GO!!年生』は、『豆まき集会準備』の様子をお伝えします。

今日は、2月4日(月)の豆まき集会の準備をしました。



節分について紹介したり・・・



鬼のパンツを踊ったり・・・豆まきをしたり・・・とっても楽しいイベントになるように一生懸命準備をしました。



『先生!昼休みにお面を作っていいですか?』

『鬼のパンツ家で作ってきていいですか?』

子どもたちの自主的な姿に成長を感じました。
0