日誌

2020年12月の記事一覧

清掃強調週間


12月7日~11日は、清掃強調週間でした。
2学期のまとめと2020年の大そうじとして、
普段の清掃よりも気合を入れて清掃に取り組みました。

 
 
 
 
普段の清掃ではできない細かいところや、ロッカーやオルガンの下など
班の仲間と協力して、一生懸命きれいにしました。

清掃強調週間では、おそうじコンクールも行いました。
各学年で1人、立派な態度で清掃することができた人を表彰します。
本日発表するので、ぜひご家庭で話題にしてみてください。

お掃除上手な寺尾っ子、年末には家の大掃除で活躍してくれること
間違い無しです。
これからも、きれいな寺尾小学校をみんなで守っていきましょう!

0

にこにこ2年生


本日の「にこにこ2年生」では、図工の様子をお届けします

図工では、カッターナイフを使って色画用紙のタワーを作っています。

カッターナイフを使った2年生は、最初は恐る恐る紙を切っていましたが
「あまり力を入れない方が切れる!」「カッターだと様々な切り方ができるね!」などカッターナイフのコツをつかみ、上手にを使うことができました




どんなタワーができるかとても楽しみです!


冬休みまで、残りわずか。
今まで学んだことを振り返り、学んだことを確実に身につけて冬休みが迎えられるように支援してまいります

0

人権週間


今週は、人権週間です。
人権の大切さを改めて学び、考える1週間です。

今日は人権に関するオンライン集会が行われました。
各クラスで作成した、人権に関する目標の発表や、
校長先生からの講話、小さな親切の作品に関する表彰などがありました。
 
 
 

偏見や差別、友達がいやな思いをすることは絶対にしないように
しましょう。そして、思いやりの心を持って、友達と助け合いながら
毎日楽しく生活していきましょう。

0