日誌

学校ニュース

卒業式の練習(業間)

本日から業間の時間を使って、卒業式の全体練習が始まりました。

今日は最初なので、座席の確認と礼法指導、在校生による別れの言葉の練習をしました。

礼法は、6年生がお手本を見せてくれました。在校生みんなで6年生の卒業を祝えることはとても素敵なことです。

短い時間でしたが、紅白幕に囲まれて、集中して取り組むことができました。

   

0

6年生を送る会

本日、2時間目と業間の時間で「6年生を送る会」を行いました。

5年生を中心に、下級生が準備をしてきました。特に、ウォークラリーやゲームの内容を考え準備をしてくれた5年生の皆さん、ありがとうございました。

多目的室に集まって、6年生が入場します。在校生代表から感謝の言葉を伝えた後に、校内ウォークラリーをなかよし班ごとに実施しました。また、2階の教室を使ってゲームを行えるようにもしました。最後に、6年生から感謝の言葉を下級生に伝えました。6年生の卒業まであとわずかとなりました。お互いに感謝の気持ちで残りの日々を過ごしていきましょう。

   

   

   

 

 

 

 

 

0

3時間目 6年生、5年生体育

天気がいいですね。昨日より暖かいです。

校庭では、5、6年生が体育の授業をしています。とても楽しそうにやっています。笑顔が多いですね。

ベースボール型ゲームをを取り入れた運動です。ボールを打つのは難しそうでしたが段々と上手くなっています。

6年生と一緒にできるのも残り少なくなってきました。残りも楽しくやっていきましょう。

   

 

 

0

今年度最後の読み聞かせと校内飾り付け

本日の朝の活動は、地域ボランティアの皆さんによる「読み聞かせ」です。

   

今年度は、今日が最後になりました。今年度、25回も実施していただきました。

図書室の廊下側の壁に、読んでいただいた本の表紙をコピーしたものが掲示してあります。

 

たくさんの本を子供達に読んでいただきありがとうございました。

また、多目的室の廊下の壁面の飾り付けをしていただきました。月ごとに季節に合わせた飾り付けをしてくれています。

 

今年度は最後となりました。卒業式とひな祭りです。一年間にわたり、素敵な飾り付けをしてくださりありがとうございました。

0