日誌

学校ニュース

1年生の身体計測と今年度初めての移動図書館!

今日は全学年の身体計測の日です。1年生も朝からしっかり体育着に着替えて、保健室前に集合しました。

最初に養護教諭の先生から、保健室の使い方や身体計測のやり方などの説明を聞きました。

しっかりした態度で、静かに聞くことができていました。

 

そしていよいよ身体計測! 背筋を伸ばして、全員スムーズに終えることができました。

 

 

休み時間は、今年度初めての移動図書館!

あっという間に家庭科室はいっぱいになり、バスにある本を借りるためには行列ができるほどでした。

 

  

たくさん本が借りられましたね。1年生の皆さんは、図書室の使い方などを学習してからになりますが、もう少し楽しみに待っていてくださいね。

 

0

本日の授業の様子から(5時間目)

担任の先生も変わって新たな一年のスタートです。

シンプルに「よく学び、よく遊ぶ」でいきましょう!

2年生は、生活です。タブレットをもって春を探しに行くところです。

 

3年生は、算数です。応用的な内容ですが、みんなしっかり考えて取り組んでいました。

 

4年生は、学活です。クラスの目標をグループごとに考えていました。

 

5年生は、外国語です。ALTの先生とパソコンを使ってこれまでの復習を全員でクイズ形式で学習していました。

 

6年生は、道徳です。先生の「問い」に対して、真剣に考えている様子でした。

 

 

0

昼休み

今日は、昨日と違ってとてもよい天気です。

外に出ても風が気持ちいいですね。

皆さんそれぞれ元気に遊んでいます。

   

   

0

1ねんせい 初めてのきゅうしょく

今日から1ねんせいの給食がはじまりました!

最初はやはり定番のカレーの献立です。

ごはん ポークカレー 牛乳 キャベツのソテー フルーツポンチ

ポークカレーはからくないかな?

 

みんなパクパクおいしそうに食べてくれました。

おぎょうぎもとてもいいです了解

これからも寺尾小のきゅうしょくたくさん食べてね!

後片づけもじゅんばんをまもって静かにできましたにっこり

0