文字
背景
行間
学校ニュース
最後のお昼は、カレー丼
八景島シーパラダイスでのお昼は、カレー丼です。海が眺められるレストランで仲良く食べました。
八景島シーパラダイスで班別行動
修学旅行最後のお楽しみは、八景島シーパラダイスでの班別行動です。
班の仲間たちと楽しい思い出を増やしてほしいです。
山下公園で記念写真
ホテルを出て、山下公園に来ました。クラスごとに氷川丸をバックに記念写真を撮りました。
次は、八景島シーパラダイスです!
おはようございます全員元気です!!
修学旅行2日目、朝の健康観察では、みんな元気で安心しています。
朝食は、豪華なビッフェバイキングです。子どもたちの大好きなメニューばかりで目移りしていました。
ホテルに到着、おやすみなさい
修学旅行1日目の夜は、インターコンチネンタルヨコハマグランドホテルでゆっくり休んで、明日に備えます。ロビーの豪華さに嬉しそうです。
ルームカードを受け取って、部屋に入りました。おやすみなさーい♪
夕食は、中華街でスペシャルなメニューを堪能
横浜中華街に移動して、いよいよ夕食です。円卓を囲んで、次々に出される食べ物に大喜びです。食事係の子どもたちは、手袋をして、みんなに取り分けてくれました。
お腹いっぱいになったあとは、横浜の夜景を眺めながら、ホテルに向かいます。
八幡宮に全員無事到着!!
班別行動では、グループで協力して行動できました。時間を守って集まることもできました。
鶴岡八幡宮をバックに記念写真を撮りました。
この後は、横浜の夕食会場に向かいます。
みんなでお昼の食事です
1組と2組は、バスで昼食会場に到着しました。感染症予防で前向きの食事です。
3組と4組は、班別行動を始めました。お昼は同じ会場なので、見学しながら同じ会場を目指して移動しています。
鎌倉の大仏に会いました
6年生が、修学旅行で鎌倉にやってきました。
初めて見る実物の大きさに、子どもたちから驚きの声があがりました。さっそく、大仏の前で記念写真を撮りました。
朝の読み聞かせが始まりました!!
今日から、読み聞かせボランティアさんによる朝の読み聞かせが始まりました。初回は、17名のボランティアの方々と教職員4名で、各学級で行うことができました。
図書室にお集まりいただいたボランティアの方々を、教室から子どもたちが迎えにきました。教室では、久しぶりの読み聞かせとあって、最初は緊張した表情の子どもたちも、物語の世界に入り込むにつれ、笑ったり、ドキドキしたりしながら、集中して聞くことができました。
ボランティアの皆様には、子どもたちに貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、年間11回実施する予定ですが、まだまだボランティアさんを募集していますので、興味のある方は、学校までご連絡ください。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上に掲載されている文書や画像等のコンテンツの無断使用・転載・引用を禁じます。
栃木市教育ポータルサイト及び栃木市立小中学校ホームページ上における文書・画像等コンテンツの著作権は、栃木市教育委員会及び栃木市立小中学校に帰属します。
一部の画像等の著作権は、撮影者や画像提供者などの原著作者が所有します。