学校ニュース

カテゴリ:今日の出来事

学校 学校の生き物たち紹介 №23

 暖かく穏やかな正月の日々が続いている中、今朝は、梅や冬桜が開花したという花便りを耳にしたので、学校に咲く花を見つけてみました。

 すると、校門前の時計台の下にある小さな花壇の中に、パンジーと共に可憐な花を咲かせるニホンズイセン(キジカクシ目ヒガンバナ科)を見つけることができました。

      

 これからも、学校に咲き始める草木の花々を紹介していきたいと思います。お楽しみに。

学校 明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
 本年も、本校の教育活動に対するご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

 今朝は、やや雲が多い中ではありましたが、校舎3階東非常口から、かろうじて、日の出を拝むことができました。

    

 また、南の地平線には、朝日を受けて赤みがかった美しい富士山が麗姿を見せてくれました。

      

学校 理科室天井の塗装工事が終わりました。

 澄み切った青空が空一面に広がる穏やかな快晴の日となりました。広い校庭には、子どもの姿が一人も見られず、冬休みになった寂しさ、物静かさを感じます。

 本日の午前中には、理科室と理科準備室の天井の塗装仕上げ工事が行われました。

  

学校 「親父とドッジボール」を開催しました。

 やや冷たい北風が吹く中ではありましたが、午前9時半より、おやじの会主催の「親父とドッジボール」が校庭で行われました。

 「親父」が10名ほど集まってくださったのに対して、児童が20名ほど集まり、生き残りドッジや、王様ドッジ、2個のボールを使ったドッジなど、趣向をこらしながら、楽しい時間を過ごすことができました。

    

    

    

 「子どもチーム」に負けて、校庭を走ることが多かった「親父チーム」でしたが、童心に返って、本気で投げたり、取ったりする姿を見せてくださり、参加した子どもたちのよい思い出となりました。
 休日ににもかかわらず参加してくださった「おやじの会」の皆さん、ありがとうございました。