ブログ

2018年7月の記事一覧

テント飛ばされる

朝プール当番が見回ると、なんとプールにテントがありません。
教育委員会からの連絡でわかったのですが、台風のためテントが飛ばされて北側の道をふさいでいたそうです。
休日中の出来事だったため学校に職員はおらず、教育委員会と警察の方が片付けてくださったそうです。
カーブミラーにぶつかってミラーが曲がった程度で済んだようですが、人身被害が無くてよかったです。猛省しています。今後、台風が来る予報が出た時はテントの脚を折るなどの策を講じる必要があります。
骨組みは何とか大丈夫でしたが、天幕はビリビリに破けて使い物にならず、他のものと交換しました。
下の写真は復旧後のテントです。

夏休み水泳教室4日目

こんなに涼しく感じる天気でも、朝の気温は29℃、水温は30℃ありました。
前半はいつもより長い時間が取れたので、波のプールや、流れるプールで遊びました。
後半のイルカ教室では、今日初めて25m泳げた子が3人いました。
そうでなくても「今までで一番長く泳げた」と言っていた子もいました。
 
 
 

早朝より

今日は曇りでいつもより過ごしやすい天気ですが、早朝より技能員のO先生が校庭の除草作業をしていました。
遠目だとわかりづらいのですが、けっこう生えています。
 
before→after
 

カヌー教室

午後カヌー教室が開かれ4~6年生の希望者10名がカヌーを体験しました。
みんな楽しんでいました。学校のプールが狭く感じました。