ブログ

2015年4月の記事一覧

三毳山全校遠足

 今年の1年生を迎える会は、三毳山全校遠足を行いました。4月28日(火)晴天に恵まれ、全児童がほぼ予定通りの時刻に予定通りの内容を実施することができました。三毳山のわんぱく広場まで往復したのでかなりの道のり、現地での時間の方が短かったのですが、お弁当を食べ、遊具で楽しく遊ぶことができました。楽しい思い出となりました。
   

授業参観、PTA総会、学級懇談会

 4月24日(金)に授業参観、PTA総会、学級懇談会が開かれました。授業参観は、学年に応じた読書活動の授業でしたが、新しい学年での初めての参観ということもあり、子ども達は普段と違う緊張の様子を見せながら、一生懸命授業に取り組んでいました。また、PTA・教育後援会の総会では、大勢の保護者の方に参加していただき、盛会に開催することができました。その後お疲れのところ学級懇談会までご参加いただきありがとうございました。
   

入学式

 4月9日(木)に入学式がありました。35名の新入生は担任の先生に名前を呼ばれると、元気な声で返事ができました。思い出に残る入学式になりました。
   

新任式・始業式

 進級おめでとうございます。4月8日(水)に平成27年度新任式・始業式が行われました。新任式では新しく11名の先生方をお迎えしました。その後、お待ちかねの担任発表もありました。1年間新たな気持ちでいろいろなことに取り組んでいきたいですね。