学校ニュース

2022年3月の記事一覧

立志スキー宿泊学習を実施しました

2年生の立志スキー宿泊学習を、3月18日(金)、19日(土)に1泊2日で実施しました。当初、1月下旬に予定していましたが、感染拡大の影響で延期を余儀なくされ、この時期に実施したものです。この行事を中止にしたり日帰りに変更したりする学校が大半の中、本校は予定通り宿泊で実施できたことが、生徒たちの成長のためにもとにかく良かったと思っています。保護者の皆様のご理解とご協力に深く感謝致します。

3月中旬というのに日光湯元スキー場にはまだ雪が豊富にあり、本校のスキー学習を待ってくれていたかのようです。

初日は、雪が降る中、2日目は好天のもと、スキー実習を満喫しました。

また、初日の夜には、立志式も行いました。将来への誓いを立てるとともに、家族への感謝の気持ちを持つ大切な時間となりました。

          一日目                       二日目

      一日目夜に行われた立志式               家族からのお手紙に感激

約2ヶ月ぶりに部活動再開!

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で1月下旬以降活動中止になっていた部活動が、市内共通で本日から、約2ヶ月ぶりに再開されました。待ちに待った部活動再開に、生徒たちも意欲的に練習に取り組んでいました。 

       

祝・卒業

今日は卒業式でした。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございました。そして、多くのご来賓、保護者の皆様をお招きして、通常通りに本校第75回卒業式を挙行できましたことに心より感謝申し上げます。3年生は、多くの方々に祝福され、無事本校を巣立っていきました。「コロナ禍」にも負けず、明るく前向きに学校生活を送ることができた3年生の前には、前途洋々たる未来が広がっていることと信じています。

                  卒業式後、昇降口前で集合写真

                   最後にあいさつをする卒業生

          卒業証書授与                     卒業生答辞                                    

          最後の学活                       お見送り

栃木県教育委員会より「新体力テスト優秀校」受賞

本校はこのたび、栃木県教育委員会より「新体力テスト優秀校」(体力優秀校部門)の表彰を受けました。体力優秀校部門の表彰校は、県内でも11校のみで、栃木市内ではもちろん本校だけの快挙です。何事にも真剣に精一杯取り組む本校生の力が、新体力テストにおいても発揮された結果だと思いますので、嬉しい限りです。