学校ニュース

2020年9月の記事一覧

薬物乱用防止教室開催 「ダメ。ゼッタイ!」

9月28日(月)、劇団三十六計の皆様にご来校いただき「薬物乱用防止啓発演劇」を全校生で鑑賞しました。劇団員の皆さんの迫真に迫る演技に、薬物の恐ろしさを実感することができました。すばらしい明日のために、違法薬物を「買わない」「使わない」「かかわらない」で、健全な生活を送っていきたいと強く思いました。

秋季大運動会開催

今日は、前々から雨の予報で心配していましたが、生徒の皆さんの熱い思いが通じたのか、曇天の下、秋季大運動会を予定通り実施することができました。たくさんのご来賓そして保護者の皆様にもご来場いただき、学校、地域、家庭が一体となった盛大な運動会となりました。生徒の皆さんは、今年度初めての大きな学校行事となる運動会で、全ての競技に精一杯取り組み、充実した一日を過ごすことができました。


例年通りの本校の伝統種目も実施しました。


ご来賓や保護者の皆様が楽しみにしている三峯太鼓の演奏、部活動行進も行いました

テレビの取材

本日の学校給食に、地元の企業「パナプラス」様より栃木市にご寄付いただいたミニトマトが提供されたことから、給食時にとちぎテレビ様と栃木ケーブルテレビ様が取材に見え、給食の様子を撮影していきました。食後に、代表生徒がインタビューに応じました。