学校ニュース

2021年12月の記事一覧

第2学期終業式

 12月24日(金)は2学期の終業式でした。校長式辞では、たくさんの学校行事をスライドで一つ一つ振り返り、生徒たちの頑張りを再確認しました。また、各学年の代表生徒が意見発表を行いました。大変、中身の濃い2学期でした。そして、みな健康で終業式を迎えることができて何よりです。

和気藹々/校内バレーボール大会

 12月17日(金)の6校時、生徒会からの提案で、校内バレーボール大会を実施しました。生徒同士、生徒と教職員の親睦をさらに深めることを目的に、3学年+先生混合でチームを作り、ゲームを行いました。終始和気藹々とした雰囲気の中で、全員が楽しい時間を過ごすことができました。

卒業記念奉仕活動

 12月12日(日)午前、3年生とPTAによる卒業記念奉仕活動が行われました。今年は、渡り板の塗装作業や校舎壁の補修作業を中心に行いました。休日にもかかわらず3年生の保護者の皆様を中心にたくさんのご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

 
 

入学説明会

 本日午後、来年本校に入学予定の6年生を対象に入学説明会を行いました。本校の様子を1年生がパワーポイントを使って説明をしました。6年生も保護者の皆様も、熱心に聞いていただきありがとうございました。その後、国語と数学に分かれて体験授業、部活動見学をして終了となりました。来春の入学を心よりお待ちしております。

 
  6年生に説明をする1年生    熱心に説明を聞く6年生の皆さん

 
               体験授業

 

 

生徒会役員選挙

 12月2日(木)、次年度の生徒会役員を決める選挙が行われました。投票に先立ち、立候補者による立会演説会が行われ、それぞれが抱負を発表しました。生徒からは立候補者への質問も出るなど活発な意見交換がされました。演説会の後、投票場所に移動し、投票を行いました。
 
堂々と意見を発表した立候補者  立候補者への質問もたくさん出ました

 
              投票の様子