学校ニュース

2016年6月の記事一覧

今日の寺尾中学校の授業風景

 今日2年生は、技術の授業で『さつまの苗植え』を行いました。
寺尾アシストネット事業のボランティアのお二人の方にご指導いただきながら、100本の苗を植えました。

    

   
天候にも恵まれ、予定よりも早く植えることができました。
収穫できる日が待ち遠しいです。絵文字:食事 給食

 1年生の家庭科の授業では、『餃子とデザートづくり』が行われました。
中学に入学して初めての調理実習となります。上手にいきますでしょうか?
     餃子のあんづくり

    気持ちを込めてあん包み

    上手に焼けました
 
   
 
  デザートも作りました

 一生懸命そして丁寧に作った餃子。味も格別でした。 絵文字:良くできました OK

寺尾地区小中合同行事

 5月31日(火)に寺尾中学校にて寺尾地区小中合同行事が行われました。
寺尾中学校生徒会を軸に、小中学校の児童生徒が縦割り班になって、さまざまな活動をして
交流を深めました。
 絵文字:鉛筆生徒会による開会式
     スローガン: ~みんなが笑顔 We Are Terao  小中合同行事
           班ごとになって自己紹介をしています。絵文字:キラキラ

自己紹介後、各会場に別れゲームを楽しみました。
絵文字:虫眼鏡校庭ではドッチビーを

        

絵文字:虫眼鏡校舎内では寺尾中の3年生が考え、手作りしたゲーム会場が…絵文字:お知らせ
  中学生と小学校6年生の生徒たちが役割分担をして、ゲームを運営しました。
     射的     
  ツミツミ
 ならべてわーどぅ?
              ボーリング
    ジェスチャー
       宝探し

       絵文字:笑顔  班ごとに点数を競い合っています。

 絵文字:鉛筆 閉会式は寺尾小の6年生が行いました。

      
  班の表彰式
        優勝おめでとう!絵文字:星

 絵文字:鉛筆 ゲームを楽しんだ後は、寺尾小にお邪魔して一緒にランチを楽しみました。絵文字:食事 給食

        いつもおいしい給食をありがとうございます。絵文字:笑顔