学校ニュース

2023年10月の記事一覧

三峯祭実施!

 

 10/21(土)三峯祭が実施されました。今年度のスローガン「僕らを繋ぐ 最高の三峯祭 心を一つに 深まる絆」を掲げ、生徒一丸となり、練習の成果を精一杯発揮しました。実行委員や各チーフを中心に一生懸命準備や練習に取り組み、日を追うごとに団結力が高まりました。その結果、スローガン通り、最高の三峯祭になり、絆が深まったと振り返る生徒が多くいました。

 生徒の一生懸命な姿に、保護者も来賓の方々も温かい拍手や声援を送っていただき楽しい1日になりました。詳細は、「学年だより」等で紹介しますので、お楽しみください。

 

三峯祭準備中

10月21日(土)に開催される本校の文化祭『三峯祭』に向けて、生徒達は毎日、準備や練習に励んでいます。

今年度のスローガン「僕らを繋ぐ 最高の三峯祭 心を一つに 深まる絆」を掲げ、当日は生徒一丸となって、練習の成果を発揮し、素晴らしい三峯祭になると期待してます。

皆様、どうぞ見に来てください。お待ちしています。

     和太鼓班            演劇(キャスト)班          演劇(スタッフ)班

                                                       

下都賀地区新人大会の結果

2年生の公式戦デビューとなる地区新人大会が9月29日~30日にかけて行われました。

 ソフトテニス部の団体戦では、男女とも1回戦で惜敗し、残念ながら県出場を果たすことはできませんでした。しかし、夏休みの間に積み重ねた練習の成果を発揮し、全力を尽くしました。個人戦では女子1組が3回戦まで勝ち上がりましたが惜敗し、残念ながら県大会出場は叶いませんでした。

 バドミントン部は、男子が1回戦で惜敗し、残念ながら県大会出場を果たすことはできませんでしたが、個々の強さを感じさせる試合でした。個人戦ではシングルスで女子2名、ダブルスで女子1組、男子2組が県大会の出場権を獲得しました。おめでとうございます!

今週末の県大会での健闘を祈ります。