学校ニュース

2022年12月の記事一覧

人生いろいろ 行事もいろいろ 大きな成果を上げて第2学期終了(終業式)

12月23日(金)は第2学期終業式でした。「with コロナ」が続きますが、本校は一度も学級閉鎖や学年閉鎖になることなくみんな元気に2学期を過ごせたことが何よりです。この2学期は、運動会・文化祭の二大行事を筆頭に、30近くの大小様々な行事を経験してきました。校長式辞では、それぞれの行事で大きな成長を遂げた生徒の皆さんの活躍を振り返りました。

  

白熱の好勝負 校内バレーボール大会

12月16日(金)6校時、生徒会本部・生徒会健康体育委員会主催の校内バレーボール大会を開催しました。全生徒と全教職員が参加し、楽しく試合を行いました。随所に好プレーが飛び出し、好勝負が繰り広げられました。みんなが笑顔になれる好企画でした。

  

卒業記念奉仕活動

12月11日(日)午前、毎年恒例の卒業記念奉仕活動を行いました。3年生の皆さん、そして保護者の皆様には日曜日にもかかわらずたくさんご協力いただきまして誠にありがとうございました。今年は、セミナーハウスの清掃と管理棟のエアコンの清掃を行いました。お陰様で、ふだん手の行き届かない場所がきれいになりました。3年生には、残り少なくなった本校での学校生活を一日一日かみしめながら過ごしてほしいです。

  

   

生徒会役員選挙立会演説会

 12月1日(木)、次年度の生徒会役員を決める選挙が行われました。投票に先立ち、立候補者による立会演説会が行われ、それぞれが抱負を発表しました。誰が選ばれても次年度の生徒会を立派に運営してくれると思わせる、立派な演説でした。その後、生徒からは立候補者への質問も出るなど活発な意見交換がされました。演説会の後、投票場所に移動し、投票を行いました。