文字
背景
行間
学校ニュース
2025年6月の記事一覧
2年生職場体験学習
2年生は、9日(月)~11日(水)まで職場体験学習に取り組んでいます。
それぞれの事業所で、頑張っています。「働くということ」について体験を通して、考えます。
1年生体験学習と校外学習
1年生は、6月9日(月)に地域の方のご協力のもと体験学習を実施しました。1日で3つのものづくり体験を行いました。生徒の皆さんも楽しく取り組んでいたようです。地域の温かさを改めて感じた1日となりました。ありがとうございました。
いちひこ帆布でバックづくり
ペーパークラフトで花づくり
竹とんぼと木材の車づくり
翌日10日(火)は、日光と大谷に校外学習に行きました。雨が降る時間もありましたが、仲間と楽しい時間を過ごすことができたようです。
修学旅行 最後の食事
京都駅内の日本料理店で最後の食事です。豪華な昼食に感動です。大満足です。みんな元気に食べました。あとは、新幹線で帰ります。
修学旅行 念珠づくり
京都タワーの2階で念珠づくりをしています。好きな石を選んで、オリジナルの念珠をつくります。
修学旅行 京都駅空中回廊
タクシーで京都駅に戻りました。空中回廊を歩いた後、最後の買い物(お土産)をします。みんな元気です。京都を楽しんでいます。天気も涼しくて最高です。