文字
背景
行間
学校ニュース
2020年5月の記事一覧
分散登校2回目
25日、26日と分散登校の2回目が行われました。教室では、落ち着いて、しっかりした態度で学習などに取り組んでいます。
消毒
手洗いに加え、分散登校時の手指消毒は、登校時、下校時前、休み時間の前後、図書室への移動の際など、こまめに行っております。
図書室の本を返す際も、借りた本の消毒をしてから返却しています。
明日も安心して登校ができるよう、児童が触れる箇所や教室等の消毒もしっかり行っております。
図書室の本を返す際も、借りた本の消毒をしてから返却しています。
明日も安心して登校ができるよう、児童が触れる箇所や教室等の消毒もしっかり行っております。
分散登校
18日(月)、19日(火)の2日間、児童を通学班ごとにA,B班に分け、分散登校を行いました。4月10日以来の学校。火曜日はあいにくの天気でしたが、登校班で登校し、11時まで、これまでの様子を聞いたり、家庭での学習の確認をしたり、学習を進めたりとしました。休憩時間には、友達との距離を考えながら、楽しむ様子が見られました。
児童の皆さんの登校に向け
13日、職員で、来週からの児童の皆さんの登校に向け、エアコンのフィルタの掃除を行いました。また、給食調理員を中心に、校内の各水道に、飛沫に備えてのビニールシートを手作りで設置しました。学校再開に向け、準備を進めています。
マスクを寄贈していただきました。
臨時休業が、5月31日まで延長される中、8日に、「栃木の未来を考える会」の皆様より「マスク」を寄贈いただきました。「栃木の未来を考える会」は企業経営者有志の会で17の企業の経営者の方が参加しています。「子育て世代の親として、また、事業を営む経営者として、未来を担う子供たちのために何か応援できないか」ということで、本校にも寄贈いただきました。心より感謝申し上げます。児童が登校したら、渡したいと思います。