日誌

2022年11月の記事一覧

2年生の道徳

2年生の道徳は、「はるばる園の新しい友だち」の教材を読み、知らないうちにカバオを傷つけてしまったみんなお行動について考えることを通して、偏ったものの見方をせず、誰にでも公平に接しようとする心情を育てることを目標に実施されました。

  

  

子どもたちは、自分の生活を振り返り、みんなが笑顔になるために大切なことは何かを考え、それを行っていきたいと発表していました。さらに笑顔あふれる学級になっていくことでしょう。

 

0

山車を引いたよ!

3・4年生は、4年ぶりに開催された、とちぎ秋祭りの「こども山車まつり」に参加し、天候にも恵まれ、元気いっぱい山車を引いてきました。

    

  

0

修学旅行 野口英世記念館

修学旅行2日目の午後は、野口英世記念館の見学でした。

子どもたちは、配られたプリントを使って、熱心に見学していました。

6年生全員、元気に福島を出発し、栃木に向かっています!

〜磐梯山と6年生〜

 

0

修学旅行 最後の食事

修学旅行2日目の昼食は、ラーメン館でのラーメンブュッフェでした。

子どもたちは、思い思いのラーメンを作り、美味しそうに食べていました。

デザートもあり、お腹いっぱいになりました。

0

いざ 出発!!

学校では、3・4年生が「こども山車まつり」に参加するため、出発しました。

いろいろな山車を見て、祭りの雰囲気をたくさん味わってきてくださいね。

0