日誌

2022年11月の記事一覧

体力向上!

今日は晴天の下、1年生から4年生まで体育の授業がありました。学年に応じた競技に子どもたちは精一杯取り組んで、楽しみながら体力向上が図れたようです。

【3・4年生】

  

  

【1・2年生】

  

  

少し体を動かすと汗ばむような陽気でした。みんながんばりました。

 

0

サンタクロースがいっぱい!

今日は、地域のボランティアの皆様が多目的室前の壁面を12月用に装飾してくださいました。12月といえば、なんといってもクリスマス!ですね。

  

  

たくさんのサンタクロースが寺尾小学校に向かってそりを走らせています。クリスマスが楽しみですね。寺尾小の子どもたち。地域のボランティアの皆様、今月もきれいに壁面を飾っていただきましてありがとうございました。

 

 

0

今日はとちすけランチ

今日の給食は、とちすけランチでした。

メニューは

栃木市産の米粉パン

栃木市産巨峰ジャム

牛乳

魚のもみじ焼き

ほうれんそうとコーンのサラダ

もち麦入りミネストローネ

でした。ミネストローネに入っていたもち麦は、栃木農業高校のみなさんが育てたものです。

 

 

栃木市の愛情がいっぱい詰まった献立でした。

 

0

3・4・6年生持久走大会の試走!

3・4・6年生が持久走大会当日のコースで試走を行いました。全力で走る児童、余力を残して走る児童、距離感やペースを覚えようとする児童、思い思いに今日の試走に臨んでいたようです。

  

  

  

走った後、子どもたちの額には汗が光っていました。今日も三峰山「象山」がきれいでした。

 

0

持久走の練習

2時間目の授業が終わったら、校庭に出て、持久走の練習を行いました。音楽を流しながら、2曲分、子どもたちも、先生も走りました。苦しくなっても、みんなが一緒に走っているから頑張れる!最近は自分のペースを考えて走っているようです。

  

  

今日は、朝は霧がとても深かったですが、走っている子どもたちにとっては、暑いくらいの晴天となりました。

 

0