行事の様子紹介

学校行事や児童の様子

鉢花贈呈式

4月21日鉢花贈呈式が行われました。とちぎ花センター様より、今年もお花をいただけることになりました。今回は、「ペラルゴニウム」と「デンドロビウム」をいただきました。とてもきれいなお花です。みんなで大切に育てていきましょう。

授業参観(4/19)

4月19日(水)、授業参観・PTA総会・学級懇談会を実施しました。授業参観では、各クラスとも、多くの保護者の皆さんに参観していただきました。子どもたちは、授業の目当てに向かって、一生懸命に学習していました。その後は、PTA総会が開かれました。本部役員さんが中心になって、28年度の事業報告や、29年度の活動計画案などが審議されました。さらにその後は、学級懇談会がありました。この日は、お忙しい中多くの保護者の皆さんに来校していただきました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

6年女子による1年生への読み聞かせ

4月13日6年生女子による1年生への読み聞かせが、朝の学習の時間に行われました。かみしばい「あんもちみっつ」、絵本「はなのみち」、絵本「きょうしつはまちがえるところだ」の3冊を読んでくれました。1年生はとても楽しそうに聞いていました。

1年生初給食

4月13日1年生は、小学校での初めての給食を食べました。今日のメニューは、コッペパン、チョコクリーム、牛乳、ハンバーグきのこソース、グリーンポテト、とうもろこしスープ、いちごゼリーでした。とてもおいしそうに食べていました。

1年生の初登校

4月12日ぴかぴかのランドセルを背負った新1年生が、初めて登校班で歩いて登校してきました。とてもうれしそうな顔で元気よく歩いてきました。