行事の様子紹介

2016年7月の記事一覧

7月29日の様子です

7月29日、夏休みに入り10日ほど経ちました。登校してきた子どもたちは、上、下学年に分かれて合奏や水泳の練習に励みました。また、1年生教室やアシストルームでは、放課後教室の子どもたちが一生懸命にプリント学習に取り組んでいました。8月も水泳や合奏の練習があります。元気に参加できるといいですね。

第1学期終業式(7/20)

7月20日、第1学期終業式を実施しました。まず、校長先生からは1学期のめあて、あいさつや家庭学習にちてのお話がありました。また、よい夏休みにするために気をつけてほしいことなどのお話もありました。次に、代表児童による作文発表がありました。みんな1学期のふり返りをしっかりと発表していました。さて、いよいよ夏休みとなります。健康・安全に気をつけ、よい夏休みを過ごしてください。

3・4年PTA事業(7/13)

7月13日、3・4年PTA事業のドッジボール大会を行いました。4チームに分かれて試合をしました。子どもたちはもちろん参加した保護者のみなさんも含めて、白熱した試合が行われました。お忙しい中参加していただいた保護者のみなさん、ありがとうございました。また、計画運営していただいた学年委員のみなさん、お世話になりました。

表彰(7/6)

7月6日の表彰についてお知らせします。今回は、6月に行った、歯と口の衛生週間に応募した作品の表彰でした。標語、作文、ポスターの入賞者に賞状が手渡されました。おめでとうございます。

小小交流

7月4日小小交流を行いました。小野寺南小学校と小野寺北小学校の3、4年生が、岩舟小学校に行って、岩舟小学校の3、4年生と交流を行いました。3年生は、校庭で長縄とびとドロけいをしました。4年生は、体育館でバスケットボール型ゲームをしました。とても楽しい交流ができました。