行事の様子紹介

2023年4月の記事一覧

1年生の様子

同じおのでらっこグループの2年生が1年生に学校を案内してくれました。普段は入らない校長室や放送室に1年生は興味津々!

  

 

図書館オリエンテーションを実施し、図書館の使い方を学びました。

 

第1回学校運営協議会(4/26)

4月26日は、第1回学校運営協議会を開催しました。本校は、学校運営協議会を通して保護者の皆様や地域の皆様のご意見をうかがい、「地域とともにある学校」を目指しています。今回は、任命式、学校運営の基本方針についての協議、授業参観、給食試食等を行いました。運営委員の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

       

PTA総会・掲額式(4/19)

4月19日に、PTA総会を実施しました。多くの保護者の皆様にご参加いただきました。今年度もどうぞよろしくお願いします。また、総会を開催している間は、地域のボランティアの方に託児をお願いしました。大変お世話になりました。

  

 

総会後には、前会長様の掲額式が行われました。前PTA会長様をはじめ、前役員の皆様には、小野寺小学校のためにご尽力いただきましてありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

授業参観(4/19)

4月19日は、今年度はじめての授業参観と懇談会を実施しました。一生懸命頑張る子どもたちの姿を見ていただけたかと思います。

○1年生 国語 「あつまってはなそう」

 

○2年生 国語 「ふきのとう」

 

○3年生 理科 「生き物をさがそう」

 

○4年生 社会 「県のようすはどうなっているの」

 

○5年生 外国語 「Let’s start together.」

 

○6年生 社会 「憲法と政治の仕組み」

 

 

移動図書館(4/18)

4月18日、今年度はじめての移動図書館がありました。月に1回程度、栃木図書館のあじさい号が来校します。学校の図書館にはない本がたくさんあるので、子どもたちはとても楽しみにしています。初回の今日は2~6年が借りましたが、次回からは1年生も借ります。