行事の様子紹介

2017年3月の記事一覧

卒業式(3/17)

3月17日、平成28年度の卒業式を実施しました。天候にも恵まれたこの日、10名の卒業生が立派に巣立っていきました。卒業証書授与では、みんな大変立派な態度で、証書を受け取ることができました。その後は、校長先生をはじめ、来賓の方々より、温かい励ましの言葉をいただきました。
在校生との別れの言葉では、涙をこらえながら、最後まで呼びかけを頑張っていました。卒業式後には、在校生に見送られながら、思い出の校舎を後にしました。10名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。本校で学んだことをもとに、中学校でもぜひ活躍してください。最後になりましたが、保護者の皆様、お忙しい中、式に参列していただいた来賓の皆様、また祝詞などをいただいた皆様、ありがとうございました。

職員と6年生とのお別れ会(3/1)

3月1日の放課後、職員と6年生とのお別れ会を実施しました。6年生が準備してくれたホットケーキや紅茶を味わいながら、楽しい時間を過ごしました。ダンス、お笑いなども披露してくれ、とても和やかな会となりました。職員からも6年生に向けて、歌のプレゼンをしました。よい思い出となりました。

6年生を送る会(3/1)

3月1日、6年生を送る会を実施しました。6年生と在校生との思い出作りとして、みんなでゲームなどを楽しみました。行ったゲームは本探し、クイズ、ドッチボールでした。5年生が企画や運営を行いました。子どもたちは、楽しそうにそれぞれのゲームに参加していました。よい思い出が作れました。