行事の様子紹介

2023年5月の記事一覧

運動会(5/27)

5月27日、青空のもと運動会を実施しました。「一年に一度の運動会 93名全員で最後まで走りぬこう」のスローガンのもと、子どもは今までの練習の成果を発揮し、どの競技も全力で取り組みました。

 

  

 

 

 

 

 

 保護者の皆様、準備・片付けへのご協力や競技への参加、そして子どもたちへの温かいご声援をありがとうございました。子どもたちのがんばりとたくさんの方々のご協力のおかげで、素晴らしい運動会となりました。

運動会練習

今週土曜日に運動会を控え、子どもたちはみんながんばっています。

一人ひとり、めあてもたてました。図書室前の掲示です。

保健室前の掲示です。

本番が楽しみです。

5年生田植え(5/19)

5月19日に5年生が田植えを行いました。今年も小久保様に水田をお借りしました。子どもたちは、裸足で水田に入り、小久保様にご指導いただきながら、一本一本丁寧に植えることができました。秋には稲刈りする予定です。おいしいお米ができますように!

 

 

 

運動会の練習

5月27日の運動会に向けて、競技の練習や係活動の準備に一生懸命取り組んでいます!

 

 

 

 

3年生リコーダー講習会(5/18)

5月18日に、東京リコーダー協会の方を講師にお招きし、リコーダー講習会を実施しました。今後のリコーダーの学習がより楽しみになるような有意義な時間でした。講師の先生、ありがとうございました。