行事の様子紹介

2017年1月の記事一覧

給食調理員さんへの感謝の会

1月25日給食調理員さんへの感謝の会が行われました。本校では、1月23日~27日までを給食週間とし、給食に携わる方々に感謝するとともに、日常の食生活を振り返り、食べ物の大切さについて考えています。感謝の会では、調理員さんへの感謝の手紙を読んだり、子どもたちが書いた手紙を渡しました。調理員さんからの挨拶と校長先生からのお話もいただきました。これからも、感謝の気持ちを忘れず、おいしい給食をいただきましょう。

花贈呈(1/19)

1月19日、とちぎ花センターの方が来校し、今年度4回目の花の贈呈式が行われました。今回は、シンビジウムとセネシオが寄贈されました。代表の児童が参加し、担当の方から花の世話の仕方を教えていただきました。寄贈された鉢植えは、各教室や玄関などに飾りました。教室の鉢植えについては、子どもたちが中心になって世話をしていきます。学校に来られた際には、ぜひご覧ください。

第3学期始業式(1/10)

1月10日、第3学期の始業式を実施しました。新年のあいさつに始まり、校長先生からは3学期にがんばって欲しいことなどのお話がありました。また、1・3・5年児童の発表もありました。3学期のめあてをしっかりと発表していました。本年もどうぞよろしくお願いします。